人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニュアル

どこの企業でも今どきはマニュアルってものが必ずあるもので、もちろん病院にも職員用マニュアルがあるわけです。

この前、放射線技師さんのためのマニュアルをパラパラ~と読んでみました。
その中で、「外国人の患者さんがレントゲンを撮りに来たときの対応編」を発見!  なになに、興味深いので真剣に読んでみると・・・・・ カタカナで書かれています。

その1: テイク オフ ユア クローズ。(服を脱いでください)

その2: ドント ムーブ!(動かないでください) @_@

その3: ディープ ブレス!(深く息を吸ってください) 

その4: ストップ ブレス!!(息を止めてください)



ここは刑務所なのか? と、思うこと間違いなし。 なぜに命令形? しかも、恐らく通じなさそう(笑)
ガクガクブルブルだよ@_@

恐ろしいものを目にしてしまったな~・・・・これは見なかったことにしよう・・・と閉じかけた瞬間に、放射線技師さんに 「何か気になるような文章はありますか?」と声をかけられました。

すべてが気になりすぎて、困っています・・・・。が、 まずは、「プリーズをつけたほうが良いと思います・・・。」 と、言ってみました。
どうやってマニュアルが作られたのか、興味深いすぎです。

by ahiahi3 | 2009-02-18 23:07 | 仕事  

<< 色気とは・・・ クリスマス プレゼント Part2 >>