<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

キャラ弁

最近、キャラクター弁当用のグッズが沢山売られて、型にはめるだけなど、キャラ弁も簡単に作れる時代になってきたような気がします。

ま、私は旧式のキャラ弁でハサミとこの手で頑張りますけど(笑)

久しぶりのキャラ弁。 


e0133203_10401328.jpg


以前のモアイ弁当の進化版? ちょっとカラフルになりました。 ちりめんやおかずラー油使用。



このお弁当箱の形からいって、モアイ以外に想像がつかなかったけど、ようやくレパートリーが増えました!





e0133203_10425394.jpg



パンダ弁当! シロの誕生日ということもあり、バースデースペシャルです★

シンプルすぎて、味がなくご飯が進まなかった・・・・という意見も。

私のキャラ弁のレパートリーは以上ですが、あくまでもおかずではなくご飯にキャラクターがモットーです(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2010-05-15 10:46 | サッポロ  

韓国から 3

まぁ、主に食べてばかりの北海道旅行なんですが・・・

自称ミートモンスターのMayaちゃんなので、疲れている時にはやっぱり肉を欲するらしいです。

e0133203_21163433.jpg


彼女の誕生日の前日ということもあり、鉄板焼きのお店でお肉~! いい記念になりました。

e0133203_21174681.jpg


タマゴでキティちゃん。 器用ですねー。この後にはパブへ行ったけど、なんせ3人とも母国語ではないわけで、お酒が入り超適当な英語と、意味不明な言語で会話をしていたような気がします。


その他、本物のとんかつを食べてみたいという希望もあり、とんかつへGO! 
(いったい、偽物のとんかつって何でしょう? 答えはコチラ) 

e0133203_21193671.jpg


たっぷりと遊んだ後にはお肉も食べ、しっかりと睡眠をとったはずなのに・・・

朝のMayaちゃんは何だか元気がなさそう。  私には理由が分かります。
Mayaちゃんに足りないものはコレ↓




             キムチ




e0133203_21234045.jpg



そろそろキムチが恋しくなってきたんでしょう!!

そして、まさかの洋食とキムチ、韓国海苔のコラボです(笑)

e0133203_2125713.jpg


ちなみにMayaちゃん、韓国では1日3食キムチを食べるのは当然のことながら、かなり熟成したものがお好みとか。 
キムチ冷蔵庫で2年間、寝かしているのがすっぱくて美味しいらしい@_@

新しくできた新千歳空港の国際線ターミナル。
e0133203_21284478.jpg


また来てね~。 私も韓国行きます~!
[PR]

by ahiahi3 | 2010-05-05 21:46 | サッポロ  

韓国から 2

Mayaちゃんの札幌滞在二日目は朝から大倉ジャンプ台へ。

e0133203_1839796.jpg


まだ雪が残っています…。 寒いはずだよ。

ソウルから来たMayaちゃんは当然、この寒さに驚いているわけで、結果・・・

e0133203_18405811.jpg


ゴールデンウイークなのに、ダウンジャケット! なわけです。

去年、この時期に来ていた友達も、このダウンジャケット来ていたような(笑)
私もちょっと見栄をはったけど寒くて、冬のコート二枚重ねです。

そして、Mayaちゃんが北海道にきてやりたいこと! それはウニを沢山、食べること。


e0133203_18434691.jpg


どんどん食べちゃって~! どさくさに紛れて、私も特大ぼたん海老ー♪

e0133203_18445446.jpg


韓国でもウニはあるらしいけど、新鮮ではなく臭いがきついとか。

その後は韓国では有名らしい小樽へ。

e0133203_2175012.jpg


運河沿いやガラス館などをブラブラと歩きました。 ロマンチックな街並みだね~と、ご満悦な様子。

なのに、撮影スポットはそこですかぁ~~~~!(笑)

e0133203_2192481.jpg

[PR]

by ahiahi3 | 2010-05-05 18:46 | サッポロ  

韓国から

ゴールデンウイーク前半はお友達が遊びに来ていました。
彼女とは実に4年ぶりの再会。 
トロントで出会った、韓国人のMayaちゃん。 韓国から遊びに来てくれました。

というわけで私は仕事を休んで、空港までお迎えに!

今回は初めての来日のMayaちゃん。 北海道に来る前には東京で数日滞在していました。

e0133203_10385237.jpg


まずはご飯を食べてから、街中をブラブラと歩きます。
Mayaちゃんの日本の印象は、「どこへ行っても、みんなが笑顔でやさしいこと」
本当か??? と若干疑問に感じますが、一緒に買い物をしていて、Mayaちゃんに容赦なく日本語で話しかけてくる店員さんが、Mayaちゃんが日本語が分からないことが分かると大体の人が同じ反応します。


      「Sorry,sorry」

とにかく笑顔で謝る日本人。それが外国人にとっては、とっても不思議な光景に見えるらしい(笑)

夜にはシロも合流して、まだまだ寒い北海道ならではの鍋!

e0133203_1054399.jpg


どすこいっ! 土俵もある、ちゃんこ鍋

e0133203_10552058.jpg


同じアジア人だと食べる物もかけ離れていないので、喜んでもらえたようで良かった~。

キムチの国から来た人にはかなり薄味と思われるけど、Japanese Picklesを!

e0133203_10582130.jpg


韓国から大量にお土産を持ってきてくれました。

e0133203_110071.jpg


手作りキムチもパンパンに膨張しています。 おいしそ~~っ
[PR]

by ahiahi3 | 2010-05-03 11:09 | サッポロ