<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

英語のお勉強

最近、ブログの更新が滞っている理由、それはずばりコレ!


ER

e0133203_20574311.jpg


ERのファーストシーズンから購入しちゃいました。 休みの日や時間が空いたら、まとめて見ているので結構忙しい。

ファーストシーズンは今から15年以上も前のものにも関わらず、時代を感じさせず、医療もののドラマの中でも断トツで内容も映像もリアル。 

が、しかし・・・・・ 専門用語が飛び交っていて、理解するには難易度(+++)

かつてER風なところで働いていたので、話の内容は理解できるのに、専門用語の英語が全く分からない(涙)
とりあえずは字幕を付けて観ています。

これに影響を受けて、新たな英語の分野を勉強してみようと思いました(笑)
e0133203_2161211.jpg



早く字幕なしでERが観たいと願う今日この頃。  

※決して仕事の為ではないので、あしからず・・・。
[PR]

by ahiahi3 | 2010-01-24 21:10 | 英語  

ミニチュアフード

東急ハンズで見つけた、ミニチュアフード。

e0133203_20414422.jpg


e0133203_2042834.jpg


す、すごい・・・。  やっぱりプロの技術ってすごい!  お米の粒の細かくて、リアルなこと!

ついでに衝動買いしてしまった、スーパーマーケットのミニチュアフード。

こういうのワクワクします。 童心にかえるアラサー女^_^;v


e0133203_20441142.jpg


e0133203_2052333.jpg


e0133203_20521987.jpg


マーボー茄子かと思いきや、麻丼茄子やパロディ満載で作りが細かい!

ミニチュアサンプル作りの参考になりそうだ~。
[PR]

by ahiahi3 | 2010-01-24 20:56 | サンプル作り  

新年

明けまして、おめでとうございます。 

今年もマイペースで更新していくので、よろしくお願いします。


最近、お気に入りのお店。 漬物バー in すすきの です。



特に「いぶりがっこ」はなかなか珍しいし、クリームチーズを乗せて食べるという発想が斬新。


e0133203_8351511.jpg



美味しいお酒を飲みながら、つまむお漬物。 最高です。
[PR]

by ahiahi3 | 2010-01-10 08:34 | サッポロ