<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

エクササイズ

ビールは太るらしいので、少し控え目にしていこうと決心しました。 止めるわけではありません!
週1~2回ジムへ行っているのに、まったく効果が現れないのはビールのせいなのかな。

というわけで、新たにエアロビを始めました!  見学した時に、これなら私でもイケる!私向きじゃないの~と自信を持てたはずだったんですが・・・・・


初回を終えた感想はというと、 思いっきりなめてました! すみません!


だって、そのエアロビクラスの平均年齢は軽く60超えです。   体力作りというよりは体力維持的な老人向けプログラムに見えたのに、完全になめてました。 すみません。  全然、ついていけなかった・・・。

ちなみに元エアロビ部のナースM嬢とともに参加したけれど、元エアロビ部でもしんどそうな感じでした(笑)



体力年齢では同世代ぐらいな先輩達と来週も頑張るぞ~~!!
[PR]

by ahiahi3 | 2009-06-08 22:34 | サッポロ  

フレッシュマン

4月になると新しいスタッフが入ってきたりと、どこの職場も新鮮な雰囲気になりますね。
去年の今頃は私も、ある意味そんな感じだったのかな~・・・。
初心を忘れがちなところへ新しいスタッフが入ってきて、基本に返るいい時期かもしれません。


とある午後、心臓カテーテル中に患者さんが突然の不整脈を起こしてしまいました。
緊急を要している状態で、すぐにカウンターショック(徐細動器)を準備。
その場にいた医師たちは全員、ガウンを着ているため研修医君が徐細動をかける係に任命されました。

上の医師の指示のもと、私が300Jまで合わせチャージ。  研修医君が患者さんの胸にパドルを当てます。
あとはボタンを押すだけ! と思いきや・・・・・・・・


突然、指差し確認をしながら、


「私、よしっ! あなた、よしっ! みなさん、ベッドから離れてください~~~っっ!」  ばんっ!

          @_@


そ、そのセリフはどこかで聞いたことのあるような・・・・(笑)   

4月に入ったばかりの研修医君。 緊急の場では焦ってしまうことが多いけれど、研修どおりに実践できて将来は大物になる予感がしました。 
にしても、笑いを堪えるのが必死で腹筋が痛くなった~~(笑) 他スタッフも咳払いでごまかしていのは見逃してませんよ!

ちなみに患者さんは元気になって退院されました★
 

新しい人が入ってくるのは、フレッシュなネタも増えるのでいいことかもしれません!
[PR]

by ahiahi3 | 2009-06-08 21:34 | 仕事