<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

おうちトレーニング

週1~2回はジムに通って汗を流していますが、なんせエンゲル係数の高いうちの家計。
まさに飲んで食べるためのエクササイズになっています。
体重が減ることは全くなく、そんなこんなで冬になってしまい、ますます出不精に・・・。


というわけで、おうちで出来るエクササイズを始めました。
その名もコアリズム★

e0133203_23124214.jpg


6枚組のDVDでおそらく日本語吹き替えが付いていないので、低価格だったのではと思います。
シロと共に始めて1週間。 基本動作編を毎日繰り返し行っていますが、なんせシロの動きがお化けみたいで気色悪い。   なるべく見ないように集中して頑張っています^^;


効果はというと・・・・ 二人の体に異変が!!

体重には変化がないけど、ウエストを主に動かすからか、便通がひじょ~~~によくなった。
二人とも以前の2倍ぐらいになっています。(元々、便通はいいのに更に2倍です)

これぞ、まさにコアなリズムを整えるエクササイズなのでしょうか。
この勢いでステップアップしていきたいけど、やっぱりシロの踊りが怖すぎる・・・。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-27 23:23 | サッポロ  

ついに来た・・・・

ついに来ちゃいました。 私のテンションを思いっきりと下げるアレが・・・。


そう、ついに3年ぶりの







              到来・・・・。ガビーン。

観光客が雪を見てキャーキャーとはしゃぎ、写真を撮っているという微笑ましい光景さえも、イラっときて、「そんなに好きならこの雪を台湾に持って帰ってくれー!」 と意味不明な願いを心の中で祈ったりして(笑) 

生まれも育ちも北海道だけど、やっぱり好きになれないこの季節。  

理由は分かっています。   寒いから!

そしてウインタースポーツが全くできないから! 冬に楽しめることが一つもないのも大きな原因。    なので、今年は目標を立てました。

それは人生初のスキーに挑戦。   スケートが有名な地区で育ったので、一度もスキーをしたことがありません。 しかも、スケートでは回転に失敗して足の骨を折り、すごく痛かった。

そんなトラウマがあるので、新しいウインタースポーツにチャレンジするのは(しかもこの年で)勇気が要りますが、自称プロ並みのシロが教えてくれるというので頑張ってみるつもりです。 



あ、寒い寒いとは言っても、家の中は必要以上に暖かいです。   たぶん北海道人は共通だと思いますが、冬こそ部屋の中は暑いぐらいにして半そで・短パンでビール!
さらに南国気分をだして、ハワイアンミュージックをかけて、テンションを上げようと努力しています。

e0133203_21553722.jpg


南国に憧れはあるけど、やっぱりGKBR(ゴキちゃん)問題があるので、北海道の白い悪魔と闘って頑張っていきます。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-19 22:17 | サッポロ  

シロのはまりもの

私のサンプル作りの影響か、先月の益子焼を見た影響か、シロは陶芸にはまりガンガンと作品を作っています。

アロマオイル入れ(勝手に)。

なかなか雰囲気が出ていて、気に入ってます。

e0133203_21444857.jpg



そしてソーサー。

e0133203_21453380.jpg



どこかで見たことのあるような、ないような・・・・・?
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-12 21:46 | シロ  

最近の作りもの

めっきり寒くなり、私の仕事量が明らかに増えている今日この頃です。

サンプル作りも滞りがちですが、ちょっと前に作った作品。


ドーナッツ3種。 

e0133203_21363928.jpg


ピンクのチョコは乾燥したら、しわになってしまった。


ベリータルト。 ラズベリーとブルーベリーは前もって大量に作っておきました。
気の遠くなりそうな作業でした・・・。

e0133203_21392489.jpg


でもタルトの生地が薄くて、色合いも微妙。

こんなスイーツばかりを作っていますが、なんせ私は甘党ではないのでケーキを買うことはないので、よく知らない(笑)
    
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-12 21:40 | サンプル作り  

last BBQ

雪が降るまでカウントダウンに入っている北海道。 朝夕の気温も5度前後と冷え込みます。

というわけで、今年最後のベランダBBQ開催。  この時期の夕方に洗濯物を外干ししている人はさすがにいないだろう~と、豪快に火をおこしました。

やっぱり秋刀魚はじっくりと炭火で焼きたいもんです。 外で食べると、より美味しく感じます。

e0133203_2028642.jpg



食後には何故か急須で熱燗を! 

e0133203_2030538.jpg


熱燗を飲みながら、炭火で暖を取り、火の温かみも充分感じましたが・・・・


それでも寒いものは寒いっ!

e0133203_20332969.jpg


この時期はダウン必須です(笑)   
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-02 20:36 | サッポロ  

パンに挑戦

どんだけ暇人なのかと突っ込まれそうですが、本職はこちらなので着々と作っています(笑)

今回はパン祭り!

e0133203_10395545.jpg


焼き色を付けるのが、結構高度な技なんです。

クロワッサンとか案外シンプルな物のほうが難しい。

e0133203_1042757.jpg


モンブランは中の生地の色が失敗。 乾いたら色が変わっていくので、その調整が難しいところです。


パン好きな職場の同僚にプレゼントしました♪

e0133203_10445695.jpg

[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-01 10:59 | サンプル作り  

新ダイエット法

突然ですが、仕事中はこんな姿で働いています。

e0133203_10171352.jpg


白衣の天使・・・というイメージからはかけ離れた、あずき天使? 
この上に割烹着を着ることもあり、知らない人が見たら、おそらく給食のおばさんだと思われていること間違いなしです。

考えてみれば、普通の白衣のスカートを着て仕事をしたことがない私。 ちょっと憧れかも。

心カテ室という、人目に触れない部屋にこもっているので問題はないんですが、こんなあずき色の作業着でもメリットはあります。

心臓カテーテル検査に入る時には、放射線の被曝を受けないようにプロテクターという鉛のエプロンのようなものを着ます。
これが重いのなんのって、プロテクターを着て3時間ほど立ちっぱなしでいたら、きっと1cmは身長が縮んでいる気がしてなりません。

そんなプロテクターなので、検査が終わった時には汗だく。   この生活を始めて約半年間が経ちましたが、久々に体重を計ってみて驚き!
なんとカテ室に入ってから体重が5kgも落ちてました。

これぞ、まさにプロテクターダイエット! 最近ではあえて、ベストタイプのさらに重たいプロテクターを着て仕事をしている私です。

限られた人にしか出来ないダイエット法ですが、私の今の一押しです。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-01 10:50 | 仕事