<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

危険な国ニッポン

日本に帰ってきてから、大阪・名古屋で豪遊し、その後は函館で新鮮な魚介類を堪能。そして、ハワイで肉中心の生活。

結果・・・・今までのパンツが一つも入らなくなったー_-;

来週、病院の就職試験を受けに行く事が決まったためスーツを探しだしたが、これまた大変なことに!

今は実家でのんびりと暮らしているけど、仕事を始める前に体重を落とさねばなりません。

いや~、日本は美味しい物だらけで、本当に危険な国だわ~。

今は就職の面接・試験に向けて準備中。   履歴書なんて何年ぶりに書くだろう・・・と悪戦苦闘しています。

志望の動機が実に書きにくい。 公共の交通機関を乗り継ぐ事にアレルギーがあるほど、田舎者の私。  そのため、病院の立地条件で選んだのはいけないことでしょうか。(笑)

by ahiahi3 | 2008-02-29 10:54 | サッポロ

北国に戻った

北海道の南から更に北の実家へ戻ってきました。 道内ですが、飛行機乗り継ぎです(涙)
しかも悪天候で時間が大幅に遅れる、揺れる、吹雪いてる・・・・冬ど真ん中です。

部屋から見た景色。 周りに何も無いのはともかく雪で一面覆われ、しかも吹雪いています。

あ~あ、なんだか憂鬱になる、この景色。

車もない、テレビを見ても分からない、携帯も使いこなせない、スーツも出てこない・・・ もう吉幾三になっちゃうよー。

by ahiahi3 | 2008-02-28 10:13 | サッポロ

ハワイ

常夏の島、ハワイ。 爽やかなココナッツの香りとトロピカルな雰囲気ですっかり北海道の寒さを忘れていました。

ジュラシックパークの撮影が行われた付近。

この木はなんでしょう?

気になります・・・。

これで本当に旅は終了。 現実の世界へ戻らないといけない時が来ました!

by ahiahi3 | 2008-02-26 07:56 | 旅行

北海道限定で!

蕎麦を食べに行くと必ず注文するもの。

それは  納豆そば!

これは北海道にしかないメニューという噂を聞きました。
納豆そば(冷)を食べて、体が更に冷えることが分かっていても、最高気温がマイナスでも注文してしまいます。 それぐらい、病み付きになるのに・・・。

今日も分かっていながら、コレ↑を注文し、ブルブル震えながら食べました。

極寒の地、北海道。   ちょっと訳あって、明日からはハワイへ逃亡です。

by ahiahi3 | 2008-02-19 18:43 | サッポロ

温泉

地元の温泉に2日連続で連れて行ってもらいました。

本物の温泉。 露天風呂が5種類と屋内にも5種類。 サウナまで付いています。

こんな大満足の温泉で390円也! 北海道最高です!

ただ1つ残念なことは・・・・・・・・

ひ、ひどすぎる(そう書きたくなる気持ちは分かるけど)・・・・・・北海道だから・・・?

この先、日本で英語を勉強していくのが不安になってきましたー_-;

by ahiahi3 | 2008-02-18 23:42 | 旅行

いざ北海道

は~るばる来たぜ、函館~!

函館はあまり馴染みがないので、シロに観光に連れて行ってもらいました。

しかし寒い!

雪は北海道の中でも少ないほうだと思われますが・・・。 とにかく寒い!

情緒があって素敵な町です。

やっぱり食べ物が美味しい! みんな北海道弁を話す!最高です★

by ahiahi3 | 2008-02-18 23:34 | 旅行

名古屋名物

名古屋名物の「ひつまぶし」。 一度も食べたことのない私たちを高級ひつまぶし専門店に連れて行ってくれました。

バンクバーで出会ったヒロコさん。 三重県の山奥在住だけれど、2時間もかけてお昼ご飯を一緒に食べるためにやってきてくれました! 彼女とも3年ぶりの再会です!

ヒロコさん「今までに一度しか ひまつぶし は食べたことがないんです。」 と相変わらずの天然ぶりを懐かしく感じます。
確かに似てはいるのだけど・・・(笑)

2500円という驚くようなランチ金額だけれど、3度に分けて食べれる贅沢さ。 食いしん坊にはたまりません!

たった3時間ほどの名古屋滞在のヒロコさん。 わざわざ来てくれて、ありがとう!

そして夕食にはまだまだある、名古屋名物を。 というわけで、手羽先専門の居酒屋へ。
トロントで同じアパートに住み、たぶん一番長いお付き合いだったと思われるOhさんも合流です。
まずは赤味噌ビールで乾杯し。

手羽先

味噌カツにドテ煮。

トロントメンバー大集合で思い出話しで盛り上がりました!

よしこさん・Ohさんもお幸せそうで何より♪

たった2泊の名古屋滞在だったけど沢山の人と再会し、濃厚な旅でした。  みなさん、時間を作ってくれてアリガトウ!  次はいつ会えるかな~。

by ahiahi3 | 2008-02-16 17:44 | サッポロ

名古屋観光

トロントで同じアパートに住んでいたS村さん。 名古屋在住のビジネスマンです。
今日は彼が1日休みを取ってくれ、朝から名古屋観光に連れて行ってくれました。
名古屋はあまり詳しくない、よしこさんも一緒です。

まずはお決まりコースの名古屋城。

これが噂の金のシャチホコですか。 幸先良さそうです♪

お抹茶も頂きまして、3年ぶりぐらいの正座にやられました。

その後はノリタケの森を見て周り、トヨタ産業開発会館へ。

初代の機織り機で糸が出来る過程を見せてもらったり、機織りの実演を見学したりとなかなか興味深いものがあります。

ロボットによる演奏を聴いてみたり、と見所たくさんの名古屋観光でした。

やっぱり日本はいいね~。 この日はお腹を壊しながらの観光だったのにも関わらず、どこのトイレも綺麗! 便座も付いているので空気イスをする必要がなく安心でした(笑)

by ahiahi3 | 2008-02-16 17:23 | サッポロ

名古屋 1日目

フィリピンから関西国際空港に到着し、大阪に1泊、そして名古屋に来ました。

せっかくなので、海外で出会った友人を訪ねようツアー開始です。
なぜか海外でお友達になった人達は名古屋の人が多く、今回の名古屋滞在は友人に会うためのものです。

まずは2005年に初めての海外留学先バンクーバーで同じ屋根の下で暮らした、ヒトミさん。
実に3年ぶりの再会です。 名古屋在住だけど、家が離れているということでホテルに宿泊して会いにきてくれました。 感謝!

そして、よしこさん。 トロントでよく遊んでもらい、3ヶ月前にも大阪まで遊びにきてくれた彼女。
3ヶ月前に会っているだけあって、違和感無く再会!

2人の共通点はカナダに留学していたことと、看護師。  というわけで、ヒトミさんお勧めの名古屋コーチンのお店へ連れて行ってもらいました。

こんな鳥のレバーや砂肝の生肉はやっぱり新鮮じゃないと食べれないわけで、嬉しくてついつい食べ過ぎてしまいました・・・。 このレバーを1人で全部食べました。

結果・・・・翌朝4時頃からピーピーでトイレに通いっぱなし! 許容量超えたようです。

にしても楽しかった♪  海外で出会った日本人と、日本に帰ってもつながりを持てるのは嬉しいものです。

by ahiahi3 | 2008-02-16 00:07 | サッポロ

はじめに

本日、3年間の(英語の)旅が終了し、帰国しました。

今後は北海道に戻り、看護師として復帰する予定です。 いちおう希望ですが。

改めて、3年ぶりの日本、北海道の生活や再び看護師への道のり、英語もちょっと綴っていきたいと思います。

by ahiahi3 | 2008-02-13 23:15 | 自己紹介