カテゴリ:シロ( 11 )

 

決め台詞

Will you marry me?


英語圏の人のプロポーズの決め台詞じゃないですか。 映画の中でも、実際の話を聞いてもプロポーズの言葉は、この1パターンしかないのかと思うほど。

ストレートで分かりやすいけど、もうちょっとバリエーションがあってもいいんじゃない?



と思ったら・・・・・・








Will you marry me?


まじで??

あなたはシロ! 日本人です! よね???


そんなわけで、そういうことになりまして、こうなりました。




e0133203_17324756.jpg




いやいや~(照)



なんちゃってナースから、なんちゃって新妻になりました。 てへへ!

e0133203_17335746.jpg



今後とも、よろしくお願いします~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by ahiahi3 | 2010-11-07 21:40 | シロ  

サプライズ

2か月ほど前に、シロから突然プレゼントを頂きました。

そのプレゼントとはコンサートのチケット。 

そのコンサートに昨晩行ってきました。




コンサートとは…  コロッケ。






e0133203_924172.jpg





   なんで??


私、一度もコロッケを好きと言ったこともないし、ものまねとかもしたことないんだけど、何故に?? という疑問だらけだったけど、一応プレゼントなので見に行ってきました。


芸能歴30周年記念コンサートということで、ほぼ満席!

笑いすぎて、口角に亀裂が入りました。



e0133203_942378.jpg


さいこぉ~だったよ~!(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2010-10-27 09:09 | シロ  

ちょっと早いバレンタイン

いつも車で送り迎えをしてくれてるシロにちょっと早いバレンタイン・デーのギフトを送りました♪

いつもありがとう~!


e0133203_21583144.jpg



ぷっぷっぷっ。 サムイデス・ハイ。 ピッタリデス・ハイ!

そして、いつもお世話になっている常備薬の正露丸さま。と、ラッパのマークもどきの「カッパのマーク」
全部、チョコレートです。

何はともあれ、 Happy Valentine's Day!
[PR]

by ahiahi3 | 2010-02-05 22:05 | シロ  

突然のプレゼント

土曜日の午後。 英会話を終えて、帰ってくるはずのシロがなかなか帰ってきません。

1時間以上遅れて帰ってきたシロ。 いきなり・・・・・


「少し早いけど、クリスマスプレゼント買ってきたよ~!」  と、




パグ!!@_@


e0133203_21275224.jpg


か、かわいい♪   ブス可愛い犬(パグとかフレブル)大好きです。  癒されるぅ~。




そんな癒しのカレンダーでした。(笑)  

e0133203_21323170.jpg


クリスマスまで1ヶ月以上もあるのに、なぜにこの吹雪の中、パグカレンダーを買いに行ったのかは謎です・・・。
[PR]

by ahiahi3 | 2009-11-30 21:33 | シロ  

ハッピー バースデー トゥ・・・・

          シロォ~!


というわけで、シロの喜びそうなプレゼント&パーティをしました♪


e0133203_2152958.jpg


見慣れないものに心はずみますね~^^v もちろん私もシロも初めてです。
なので、こんな心温まる説明書も添付。

e0133203_21533464.jpg




いざ~~~!!  



e0133203_21541464.jpg


ガクッ 失敗。 しかも球にならず、4分の1ずつ回すってのが、ムズカシイ・・・・。 しかも4分の1ずつって何ですか??(笑)


気を取り直して、もう一度。


e0133203_21551616.jpg


ようやく、それらしくなりました!   
が、何かが違う。   簡単に出来そうな気がしたけど、子どもの頃からやっている関西人とは違いますね~。

何はともあれ、シロも大満足した様子でした^^  
決して私が試してみたかったからではないですよ(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2009-05-13 17:40 | シロ  

色気とは・・・

職場で「女の色気研究会」に最近、所属しました(笑)  
活動としては、日常生活の些細な場面で、女度について見直すところから。  例としては、やっぱりいい女の条件は香りだよね~。 香りの種類はやっぱり自然な石鹸かな~。  サプリメントを飲んで、いい体臭を作ることもできるらしいよ~。 などなどの意見交換が主です。

そんな風に女度について意識を高めている真っ最中の出来事です。

夜、あるテレビ番組で 「恋が一瞬にして覚めた瞬間」というテーマでトークしているのを見ていました。

テレビの中の意見では、お金に関して細かい、ケチ。
そして気が短すぎる女性。 居酒屋などで店員さんを呼ぶブザーを連打するなどがあげられていました。

女子力アップを試みている私としては、このようなテーマは必須です。

と、ここで横でみていたシロがつぶやきました。





横でうつ伏せで寝られることかな・・・。






・・・・・ !!(怒)

生まれてこのかた、ず~っとうつぶせ寝の私。 シロとの付き合いもかなりになるけど、今さらそれかっ(怒)
うつぶせ寝の何が悪いのかと問いただすと・・・ 寝方に色気を感じない、との意見でした。

こ、これって、色気の前に恋が一瞬にして冷めた瞬間の話でしたが・・・・・・・・・。


確かに、うつぶせ寝は不評なので、色気研究会としては寝方も勉強していくべきなのかと考え中。
[PR]

by ahiahi3 | 2009-03-01 22:03 | シロ  

驚愕のフィリピンセーター

シロが仕事の帰りに職場の人達と飲みに行くことになりました。 
その時に着ていたのは薄手のセーター。  フード付きです。


e0133203_23185780.jpg


それはまさに1年前にフィリピンのマニラで購入したもの。 しばらく冬を過ごしていなかった私達は冬服を持っていなかったので、マニラで購入してから帰国しました。

そんな思い出のフィリピンのセーター。  

このセーターにそんな仕掛けが隠されているとは、夢にも思いませんでした!


シロが帰ってきて脱いだ、そのセーターをたたんでいる時に事件は起こりました。

このセーターのフードの部分がやけにモコモコしています。

中を探ってみると・・・・・・・   なにかある・・・・・・・・





    えっ??    なぜなぜ?? 



こ、これは見覚えのある、私の仕事用、The ラクダ色・おばさんパンツ・・・。

しかし、なぜシロのフードの中から????? 


シ、シロって、そんな趣味があったの・・・? これって、同居人による下着ドロボー?   


シロは寒いのが苦手なので、外を歩くときにフードを被る癖があります。  まさか、フードを被る楽しみはこっちだったのか・・・・など考えつつ、本人に聞いてみました。

が、何も知らない様子。  

いや~、恐ろしや、フード付き、フィリピン製セーター。  日本にいても、何が起こるのか分からないので油断禁物です(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2008-12-06 23:44 | シロ  

シロのはまりもの

私のサンプル作りの影響か、先月の益子焼を見た影響か、シロは陶芸にはまりガンガンと作品を作っています。

アロマオイル入れ(勝手に)。

なかなか雰囲気が出ていて、気に入ってます。

e0133203_21444857.jpg



そしてソーサー。

e0133203_21453380.jpg



どこかで見たことのあるような、ないような・・・・・?
[PR]

by ahiahi3 | 2008-11-12 21:46 | シロ  

ペット

うちにはペットがいます。

e0133203_18132013.jpg


彼の名はジェロ。 トイレに住んでいます。 いつもトイレットペーパーを抱えて立っています。 シロは辛いことがあると、ジェロに聞いてもらう為に引きこもります(笑)
けなげで辛抱強いジェロです。


ある朝、トイレに入ると手紙が置いてありました。
e0133203_18151070.jpg



       なになに?


e0133203_18194856.jpg




             !!

じえろ?(笑) って、またあなたですか~~~!!



達成感と安堵感でうっかり補充を忘れることぐらいありますよ! 人間ですから。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-09-03 21:55 | シロ  

二日酔いの朝

天気が良くなると、お酒を飲む機会が増えてくる気がします。

しかも、札幌ではビアガーデン真っ最中! なので、仕事が終わってから職場の人達とビアガーデンへGo! しました。

天気が良いとついつい飲みすぎてしまいます。 ビールしか飲んでないのに、翌日には結構な二日酔いT_T うぅ。 
平日に飲むのはよくない・・・・。 眠気と倦怠感とムカムカの中、必死で働きました。

ようやくお昼になり、カバンを開けてみると 「あっシロが作ってくれたんだ~♪」

e0133203_13561680.jpg


やりますな~(笑) タコ飯にハンバーグ、野菜炒めにウインナーetc.

焼きそば2段重ね弁当からすると、相当腕を上げているのは分かるけど・・・・・


   二日酔いで食べれない~~~!

       お酒は飲んでも飲まれるな!と。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-08-02 14:05 | シロ