「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自己紹介( 5 )

 

最後に

5年間にわたり続けてきたブログですが、本日にて終了したいと思います。

しばらくは看護師の仕事に復帰する予定もなく、旅の予定もなく、平凡に毎日を過ごしています。




今までご愛読してくださった皆様、どうもありがとうございました~emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by ahiahi3 | 2010-12-08 14:31 | 自己紹介  

サプライズ ギフト

今日は敬老の日。   


遠くに住む祖母にあまり会えないので毎年、敬老の日にはお花を贈っています。

今年もいつものようにインターネットの某サイトから注文し送ったのが、こちら。


りんどう。 敬老の日によく見かける花。





e0133203_10271819.jpg











って、なんでうちに届いちゃったのぉ~~~!





せめて、支払いがクレジット払いなのが救いです。

泣けてくる……
[PR]

by ahiahi3 | 2010-09-20 10:28 | 自己紹介  

今更ながら・・・・

最近、ずっとブログを更新していなかった理由。 

忙しくて、時間がなかった…。 何に?? っていうと、前々から気になっていることがあったから。


それは、ずばり5年も前の記憶をたどりながらブログを更新していました。


3年間の旅行だったのに、一番初めに行ったバンクーバーではブログをする余裕は全くなかったけど、今更ながら後悔していました。

それで記憶に残っていることだけ5年前の日付で更新することにしてみました。


     暇な人は見てちょ!

少しずつ更新していこうと思います。
[PR]

by ahiahi3 | 2010-04-08 21:55 | 自己紹介  

秘湯へGo!

ABちゃんとの観光はまだまだ続きます。  
隣町まで温泉に入りに行ってきました。 車で小1時間の定山渓。

e0133203_1818100.jpg


e0133203_182482.jpg


雑誌でみて決めた、いい感じの温泉。
連休だからか、多くの人でごった返しています。

今回は日本オタクのオーストラリア人、Benと、その友達のポール君(スコットランド人)も一緒です。

Benには事前に温泉、しかも秘湯に行くよ!と伝えてありました。(雑誌にそう書いてあったから)

温泉に着いたBenは若干、不満げ。 なぜならBenの言う「秘湯」とは、山の中にあって無料の温泉。   

しかも 混浴 であることが条件と・・・。

妙に日本語に詳しい言語オタクの前での、適当な日本語は禁物です! セツメイガメンドウダ!

ここの温泉は露天風呂が充実していて、しかもぬるめ。 長時間のんびりと温泉を楽しめます。
私とABちゃんも1時間ぐらいは温泉に入っていたけど、シロとポール君はその倍ほどの時間は温泉に入っていたんじゃないでしょうか。 日本の文化がビギナーなポール君にとっては、試練のようなひと時だったかも(笑)


e0133203_2261069.jpg

[PR]

by ahiahi3 | 2008-05-09 22:07 | 自己紹介  

はじめに

本日、3年間の(英語の)旅が終了し、帰国しました。

今後は北海道に戻り、看護師として復帰する予定です。 いちおう希望ですが。

改めて、3年ぶりの日本、北海道の生活や再び看護師への道のり、英語もちょっと綴っていきたいと思います。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-02-13 23:15 | 自己紹介