クリスマス プレゼント Part2

私からシロへのクリスマスプレゼント。 

e0133203_14554326.jpg


燻製セット。 お酒のおつまみのスモークを自分で作ってみようということです。

ビギナーなので、失敗しなさそうな食材選びから。 

e0133203_14564384.jpg

ウインナーにたくあん、プロセスチーズにカマンベールチーズ。


燻製中は煙がモクモクと出るので、外でやったほうがよさそう、とのこと。

外は吹雪いてますけど・・・・やってみましょう!

e0133203_14583311.jpg


部屋の中から見守ること、約30分。 

まずは燻製前の状態。
e0133203_1525062.jpg



見よ! 燻製マジック!!


e0133203_1551339.jpg



わぁ~お~! 食材が増えた~~~!  
ではなくて、カマンベールチーズは見事に溶けて落ちてしまいました。 なので急きょ、ゆで卵を追加!

立派な燻製に出来上がりました★  (たくあんは水分が多すぎて、燻製にならなかったけど)
[PR]

by ahiahi3 | 2009-02-08 15:08 | サッポロ  

<< マニュアル クリスマス プレゼント >>