バースデーケーキ

今回はちょっと高度な技に挑戦!

まずは形を作り、爪楊枝に刺していきます。
e0133203_1749734.jpg


そして赤く色を付け、つやをだし乾燥させます。

e0133203_17495376.jpg


はい、イチゴの完成。

次にケーキの土台を作り、生クリームを付けていきます。
e0133203_17521125.jpg


そしてイチゴをのせ、なんとなくケーキ風・・・

e0133203_17563276.jpg


生クリームの作り方が微妙なので、まだまだ練習が必要。

もう一つは周りにチョコレートを塗ったように作ってみました。

e0133203_17581230.jpg


集中すると周りが見えなくなるので、この二つが完成したのは
作り始めてから5時間後でした^_^;

職人への道のりは遠いな~ ふぅ~っ
[PR]

by ahiahi3 | 2008-10-19 18:00 | サンプル作り  

<< ついに体験! 夏休み その5 >>