夏休み その4

宇都宮といえば、やっぱり餃子。 
AB一家お勧めの餃子専門店に連れて行ってもらいました。

e0133203_10285025.jpg


ここは餃子専門店なので、ライスもビールもおいてません。 なので餃子を1人3人前ずつ注文。
私の人生で餃子だけを食べに行くというのは初めてですが、 野菜の割合が多いためか案外あっさりで3人前は軽く食べれちゃいました^^v

e0133203_10311230.jpg


せっかく餃子の街に来たので、ABちゃんがちょっと用事を足している合間によしこさんとシロと3人で餃子の食べ歩き開始です。 

オリオン通りをブラブラと歩いた後に見つけた「来らっせ」。
ここは宇都宮餃子会が運営する施設で、宇都宮餃子5店舗が入っています。
e0133203_1039815.jpg


これはお得感たっぷり。  一度に5軒分の餃子が食べれちゃいます。

と、ここでシロは昔から餃子にはカラシ派。 お店の人にカラシはおいていないか確認してみました。 が、お店のひとは「??? カラシって、黄色いカラシのことですか??」と。
シロは自分でスーパーまでカラシを買いに行ってました。

e0133203_20341440.jpg


ここまででトータル6軒分の餃子を食べました。 そして次に雑誌に載っていた、ネギ味噌餃子屋さんを探しに・・・。

e0133203_20362610.jpg


おいしい・・・・けど、ここまで来たら、なんだか惰性で食べているような感じになってしまいました。 

でも宇都宮で7軒分の餃子を堪能し、感無量です。

駅前には餃子ビーナスなる餃子像もありました。 ここで記念撮影をした数日後に移転中に壊れてしまったようです^^;

e0133203_20453129.jpg


この日はAB家に泊めてもらい、これで栃木の旅は終了。 ABちゃん、大変お世話になりました。   よしこさんもわざわざ来てくれて、ありがとう♪
[PR]

by ahiahi3 | 2008-10-18 20:42 | 旅行  

<< 夏休み その5 夏休み その3 >>