夏休み その2

東京から新幹線に乗って、栃木の鬼怒川まで移動です。

栃木観光の目的の1つは日光東照宮、華厳の滝をみること。
まずは東照宮へ。 広大な敷地に予想以上の階段の数でした。 

e0133203_2222351.jpg

修学旅行生で埋め尽くされています・・・・

とりあえずは、「見ザル・言わザル・聞かザル」 を見て、
e0133203_22284652.jpg


眠り猫も見たけど、写真はピンボケ。

足がガクガクしてきたので、次に華厳の滝へ。  ここも観光客で溢れかえっています。
特に外国人観光客が多いよう。  中でも韓国人の団体が目立ちます。

さてさて、ようやくベスト ビュースポットへ辿り着いたので写真を・・・・

e0133203_22292033.jpg


って、  おいっ!  おばちゃんとけごんの滝の巻

韓国人団体は写真好きで、全員が交代で写真を撮りまくります。 
しばらく待ち、ようやく撮れた写真がこれ・・・・ (笑)
まるでアウェイの気分です。

それでも韓国人には馴染みがあるので(?)、その行動を見ているのは楽しいものです。

だって写真の時に必ずみんなポーズを取るんですから^^;
カップルは滝をバックにキャイ~ンみたいなポーズをとったり、 この女性は手の上に滝を乗せるようにポーズをとったり・・・。

e0133203_22355510.jpg



日本人はいつもピースでつまらないので、私も真似してみました★
e0133203_22384172.jpg


何を観察しに行ったのか分からなくなりましたが、やっぱり韓国人は興味深いという結論に達しました(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2008-10-13 22:39 | 旅行  

<< 夏休み その3 夏休み その1 >>