秋の味覚

まだ8月で残暑厳しいはずですが・・・・・・

なぜにセーターを着ているんでしょう?? 
 
もう雪が降ってきそうなほど寒い北海道です。  地球温暖化は一体どこへ?

でも、良いこともあります。 

それは、季節に反比例して食べ物がおいしい!


e0133203_21494358.jpg



サンマは一尾100円以下が基本で、178円のものを買うのは抵抗があったけど、
でもお店で食べることを考えると大分安い気がするので買ってみました。 
家でもお刺身として立派に食べれます! お刺身担当はすべてシロですが(笑)

しかも、ちょっと高価なだけに(笑)、うまいっ!!

食材はすべて北海道産。 とうきびも甘くて美味しい! 久々に甘いとうきびを食べたよ。 
どこの国でもスイートコーンには出会えなかった・・・。

すでに夏が終わってしまった北海道だけど、こうやって食べ物が美味しくなるという良いこともあります♪
[PR]

by ahiahi3 | 2008-08-23 21:55 | サッポロ  

<< 数年ぶりの再会 おうちで陶芸 >>