休日の過ごし方

ニッポンに帰ってきたら挑戦しようと思っていた陶芸。 

しかし陶芸教室に通うほどの体力的余裕はなく、自宅で手軽に出来る陶芸を始めることにしました。

e0133203_7251823.jpg


ビギナーはとりあえず、手びねりから!

シロも巻き込んで日曜の朝5時から陶芸開始。
e0133203_726523.jpg



まずは形から入るタイプです・・・・
e0133203_727418.jpg


記念すべき第一作品目のテーマは蕎麦や麺類の時に使う薬味入れ。
と、おまけにそばつゆ入れ。 ミトコンドリアのようになってしまった・・。

e0133203_7293826.jpg


シロも薬味入れ。 そしてぐい飲み。
やっぱり性格がでるのでしょうか。 シロは糸やナイフでまっすぐに型どっていました。
e0133203_17575493.jpg


たしかトロントの時も同じテーマで作ったかぼちゃの出来上がりで驚いたような・・・(笑)

ビギナーなので、思うようにはいかなくて小学生の図工の作品レベルですが、それでも楽しいもんです。 

これから約10日間ほど乾燥させ、オーブンで焼くと完成! 楽しみ♪
[PR]

by ahiahi3 | 2008-07-01 17:59 | サッポロ  

<< 北海道方言 複雑な日本語 >>