ガーデニング

癒しには、やっぱりグリーンがないと! というわけで、観葉植物と野菜の苗を買ってみました。

プランターで育て始めたミニトマトはグングンと伸び、ついにカーテンレールまで届きました。
e0133203_21442856.jpg


そして、ようやく花が咲き始めています。 
e0133203_21451867.jpg

トマトよ、大きくな~れ。

そのミニトマトのプランターにはバジル・赤シソ・青シソ・パセリを植えました。 
なんせ家庭菜園ビギナーなので、欲張って詰め込み過ぎました。 
それでも力強く成長し続けている野菜たち。  どれもこれも料理に使えます。 

バジルパスタもやっぱり生が美味しいね~。お刺身にシソを添えるといいね~。 
と、楽しんでいたら不思議な現象が起きました。
ミニトマトから順番にバジル・赤シソ・青シソ・青シソ・パセリと植えていたのに、バジルが突然、シソの香りに変わっています。 
e0133203_21562152.jpg


シソの力が強すぎて、バジルの香りもシソに変わったか?  と思ったら、どうやら初めからバジルと勘違いして、シソを植えていたよう(笑) 
この前の生バジルパスタは完全な青シソパスタだったということで、人間っていうのは味まで思い込みで楽しめるということらしいです(笑)

そういうわけで、慌ててバジルを買いに行きました。
e0133203_21565984.jpg

これが本物のバジル。

そして、ししとう・唐辛子・食べ過ぎて成長が待てないのでパセリも!
e0133203_21575427.jpg


癒しのグリーンだったはずが、私たちの生活スペースを侵し始めている野菜たちでした。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-06-16 21:59 | サッポロ  

<< 複雑な日本語 生活レベルの変化 >>