南国一家

ご無沙汰していました。

ブログから遠ざかっていた間に、実は南国からお友達一家が遊びに来てくれました♪

そのお友達とはフィリピンで出会い、よく遊んでもらっていた、日本人一家です。
彼女たちはフィリピンから一時帰国していて、3泊で札幌まで遊びに来てくれました。

こんなお土産付きです。

e0133203_21572414.jpg


火の国、熊本県から北海道まで約3時間の旅。 フィリピンへ行くのと同じくらいです@_@
本当によく来てくれました!

熊本にはスーパーのお肉コーナーに馬刺しが売られているそうです。
馬刺し醤油も持参してくれ、普段は高価で数切れしか食べられない馬刺しをこれでもかってほど堪能しました!

翌日の朝には人生初の「サクラ納豆」です。

e0133203_2213748.jpg

贅沢だね~。 納豆と馬刺しは半々の割合。

ちなみに南国出身のかれらは気温が25~26度のところから、いきなり北海道へ来たので気温差は10度以上。

というわけで、5月の後半なのに夜出掛ける時には、こんな姿になっていました!

e0133203_2261085.jpg


まさに台湾から来た観光客並みに着込んでいます(笑)
私は昼間、半袖で歩いてましたが・・・・。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-05-30 22:15 | サッポロ  

<< 札幌観光 余裕が出てきた頃に・・・ >>