中央卸売市場

先日、とある場所で行われた、とある研究会に出席しました。 会場に着いた途端に帰りたくなりました。  なぜなら、すっかりと日本の社会人の心得を忘れていまして、私はジーンズ姿で非常にカジュアルな格好で行ってしまいました。  行くんじゃなかった、かなり浮いていたよ・・・・。

          ま、ここはフィリピンだからいいか!


気を取り直して、今日は中央卸売市場というところへ行ってみました。
今回は友達が来た時に案内をするための、あくまでも下見です。

立派な毛ガニくん達がズラ~っと並んでいます。
e0133203_201359.jpg

e0133203_2124587.jpg


カニの足をまるごと一本味見させてくれるという、なんともサービスも充実。
でも、今回はあくまでも下見・・・。

が、数時間後、我が家の食卓にのってる!!




e0133203_222876.jpg


ウニやらカニなどを試食させてくれた、おばちゃんに情が移って即買いしたシロ。 毎回、お店の人の思う壺になってしまいます。 
しかも毛ガニand アブラガニ。 私としてはラッキーですが^

2人では食べきれないと判断し、先週も一緒に飲んだカップルに電話。
彼はあいにく仕事だったので、彼女と私たち3人でカニパーティ開催です。

e0133203_29420.jpg


黙々と一心不乱にカニを食べまして、カニの汁で顔がかゆくなりました(笑)

シロはお決まりのコースがあります。

カニ味噌を甲羅の中にほんの少しだけ残して、そこに日本酒を注いで飲みます。
e0133203_2115676.jpg

燃えてます。


カニと日本酒。 日本人に生まれて良かった~と思う瞬間。 日本はやっぱり最高です★
[PR]

by ahiahi3 | 2008-04-20 02:17 | サッポロ  

<< ちり紙天国 日本で英会話 >>