人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナースのお仕事

現在の私の仕事というと、どうやら当初の希望通りの勤務場所だと思われます。

希望1: 時間外がない
この2週間ちょっとで時間外をしたのは30分程度。

希望2: 夜勤がない
平日5日間の勤務です。

希望3: 看護研究がない
しばらくはあたらなさそうです。

希望4: 家から近い
車で5分。 自転車で15分。

希望5: カラオケがない


      絶対になさそう!!


なぜなら、今はひたすら採血を繰り返す勤務。 私にとって試練のような部署ですが、一日に何十人も採血をしているうちにコツを掴んできました・・・・・今さらですが(笑)

夕方の5時には確実に病院を出て、家路に着きます。 3年間も遊んできたので、とりあえずは社会復帰のつもりでのんびりと頑張りたい! と思っていたけど、この生活から抜け出せなくなりそうです。 契約社員、最高★ 

やりがい感とかはさておき、やっぱり規則正しい生活が出来ることは、体が非常に楽。


もう3交替は無理! こんな素敵な看護師の仕事もあったんだ~と、堕落の道へまっしぐらですが、それでも慣れない環境と呆けた頭での勤務は結構ハードなものがあります。

私が病棟で働けるのはいつの日になることやら・・・。

by ahiahi3 | 2008-04-16 18:05 | 仕事  

<< 日本で英会話 北海道と言えばコレ! >>