週末はシーフード

週末になると遠くのスーパーまで食材を買出しに行きます。
週末ぐらいは家で日本酒でも飲みながら、シーフードを楽しみたい。

で、昨日買ったもの。

e0133203_1039132.jpg


      タコ

パックを開けようとすると、なかなか出てこない・・・・・ そう生きています!


e0133203_10411058.jpg


うわーい、タコの踊り食いだ~!なんて、ふざけて食べると、口の中で吸盤が張り付き、気道まで塞いでしまう可能性があるので、絶対にやめましょう!  By 経験者でした。(笑)

活きがいいだけあって、美味しかった♪



さて、家でお刺身を食べる時にシロが大活躍します。 海外に行く時に、これも持っていきたい!と駄々をこねていた一品。 

それは・・・・・



e0133203_1047446.jpg


つまカッター!!(笑) 

これを使うと、こんな風にプロ並みのつまが出来てしまいます。

e0133203_10485385.jpg



でも、こんな風に芯が残ります。

e0133203_10493148.jpg

札幌に来たばかりの頃は野菜が高くて買えず、つまカッターで大根ばかり食べていたような・・・。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-04-06 10:44 | サッポロ  

<< 再会! 1週間を終えて >>