祖父母を訪ねて

ここ数日間は祖父母の住む町で暮らしていました。  

札幌より更に北上して行きます。   正式には町ではなく村です。

天売・焼尻島も見えます。

e0133203_17252916.jpg


利尻・礼文も見えます。 北海道人なら、ここがどこかは分かるはず・・・。

こんな風力発電もあったり、なんとも演歌を歌いたくなるような景色。

e0133203_17272771.jpg


超高齢化が進んでいる村なので、私が遊びに行くと噂になります。 
e0133203_17262057.jpg


道端で会う人に「○○病院で勤めるんだってね~」 とか、「ブラジルにいってたんだってね~」とか驚くほど、目茶苦茶な情報が出回っています。

そんな私でも、村ではかなりピチピチギャルなのでアイドル気分をかなり味わえます。

村には1軒の居酒屋と1軒のパブ、そして1軒のスナック。 夜には引っ張りだこです(笑)
夜に電話が掛かってきて向かったコチラ。

e0133203_17333539.jpg


街灯が無いので薄暗い中を歩いていると・・・・私の隣を歩いているのは・・・・・・キツネ??
遠くのほうを横切ったのはシカ?? 

そんなナイスな村です。 

そして、うちのおばあちゃん。 よく私に小包を送ってくれます。


毎回、 「ahiちゃん、小包送ったからね~。 いつもの クロネコヤマトのペリカン便 だから!」



どっち? と、突込みたくなるけど、面白いのでそのままにすること20年以上。(笑)  ちなみに郵パックで送られてきますが。

今回もクロネコヤマトのペリカン便で小包を送ってくれるという、おばあちゃん。 熊と鹿を送ってくれるそうです。 イラナイヨ・・・・・
[PR]

by ahiahi3 | 2008-03-28 17:27 | 旅行  

<< 祖父母を訪ねて パート2 札幌観光 >>