札幌観光

シロが仕事の間、1人で札幌市内観光です。
実家からマウンテンバイクを持ってきたので、通勤に慣れるためにも毎日乗り回しています。

まずは2条市場。明治36年から始まったという、とても歴史のある市場らしい。
e0133203_15105463.jpg


地図を片手にウロウロと歩き回っている私は誰が見ても観光客なので、「味見してごらんよ~!」と何度も声を掛けられます。

観光市場なので、お値段は高め。 なので、お言葉に甘えて味見しちゃいます♪

e0133203_15135561.jpg


毛ガニ、美味しいね~♪


そして、お次は札幌ファクトリー。 今日の目的はココ!

e0133203_15161195.jpg


e0133203_15164117.jpg


ビール工場があるということは、見学→ そして試飲もあるんじゃないでしょうか?

さっそく中へGo!

e0133203_15173997.jpg


麦酒の素敵な香りが漂っています♪  見学は無料。しかし残念なことに試飲はありませんでした。

今日も1日、自転車でよく走り回った。  ちなみに昨日は自転車でススキノ→駅前の辺りをウロウロして、とっても後悔しました。 
なぜなら自転車で走っている人はほとんどいなく、通行人が多すぎて通れない。

そして私はマフラー&手袋、そしてバックパックに変なマウンテンバイク! 若干、視線を感じるような気がするのは気のせいですよね・・・・・。

  

   大丈夫! ここはフィリピンだ!    アレ?
[PR]

by ahiahi3 | 2008-03-25 15:23 | サッポロ  

<< 祖父母を訪ねて 現実の世界へ再び。 >>