名古屋名物

名古屋名物の「ひつまぶし」。 一度も食べたことのない私たちを高級ひつまぶし専門店に連れて行ってくれました。

バンクバーで出会ったヒロコさん。 三重県の山奥在住だけれど、2時間もかけてお昼ご飯を一緒に食べるためにやってきてくれました! 彼女とも3年ぶりの再会です!

ヒロコさん「今までに一度しか ひまつぶし は食べたことがないんです。」 と相変わらずの天然ぶりを懐かしく感じます。
確かに似てはいるのだけど・・・(笑)

e0133203_1728305.jpg


2500円という驚くようなランチ金額だけれど、3度に分けて食べれる贅沢さ。 食いしん坊にはたまりません!
e0133203_17321472.jpg

たった3時間ほどの名古屋滞在のヒロコさん。 わざわざ来てくれて、ありがとう!


そして夕食にはまだまだある、名古屋名物を。 というわけで、手羽先専門の居酒屋へ。
トロントで同じアパートに住み、たぶん一番長いお付き合いだったと思われるOhさんも合流です。
まずは赤味噌ビールで乾杯し。
e0133203_17371887.jpg


手羽先
e0133203_17352627.jpg


味噌カツにドテ煮。
e0133203_17354517.jpg


トロントメンバー大集合で思い出話しで盛り上がりました!
e0133203_17394772.jpg

よしこさん・Ohさんもお幸せそうで何より♪  

たった2泊の名古屋滞在だったけど沢山の人と再会し、濃厚な旅でした。  みなさん、時間を作ってくれてアリガトウ!  次はいつ会えるかな~。
[PR]

by ahiahi3 | 2008-02-16 17:44 | サッポロ  

<< いざ北海道 名古屋観光 >>