名古屋観光

トロントで同じアパートに住んでいたS村さん。 名古屋在住のビジネスマンです。
今日は彼が1日休みを取ってくれ、朝から名古屋観光に連れて行ってくれました。
名古屋はあまり詳しくない、よしこさんも一緒です。

まずはお決まりコースの名古屋城。
e0133203_1712398.jpg

これが噂の金のシャチホコですか。 幸先良さそうです♪
e0133203_17124473.jpg


お抹茶も頂きまして、3年ぶりぐらいの正座にやられました。
e0133203_17142688.jpg


その後はノリタケの森を見て周り、トヨタ産業開発会館へ。

e0133203_17154839.jpg

初代の機織り機で糸が出来る過程を見せてもらったり、機織りの実演を見学したりとなかなか興味深いものがあります。

e0133203_17193721.jpg


ロボットによる演奏を聴いてみたり、と見所たくさんの名古屋観光でした。
e0133203_17195541.jpg


やっぱり日本はいいね~。 この日はお腹を壊しながらの観光だったのにも関わらず、どこのトイレも綺麗! 便座も付いているので空気イスをする必要がなく安心でした(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2008-02-16 17:23 | サッポロ  

<< 名古屋名物 名古屋 1日目 >>