人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 1日目

フィリピンから関西国際空港に到着し、大阪に1泊、そして名古屋に来ました。

せっかくなので、海外で出会った友人を訪ねようツアー開始です。
なぜか海外でお友達になった人達は名古屋の人が多く、今回の名古屋滞在は友人に会うためのものです。

まずは2005年に初めての海外留学先バンクーバーで同じ屋根の下で暮らした、ヒトミさん。
実に3年ぶりの再会です。 名古屋在住だけど、家が離れているということでホテルに宿泊して会いにきてくれました。 感謝!

名古屋 1日目_e0133203_23555049.jpg


そして、よしこさん。 トロントでよく遊んでもらい、3ヶ月前にも大阪まで遊びにきてくれた彼女。
3ヶ月前に会っているだけあって、違和感無く再会!

2人の共通点はカナダに留学していたことと、看護師。  というわけで、ヒトミさんお勧めの名古屋コーチンのお店へ連れて行ってもらいました。

こんな鳥のレバーや砂肝の生肉はやっぱり新鮮じゃないと食べれないわけで、嬉しくてついつい食べ過ぎてしまいました・・・。 このレバーを1人で全部食べました。

名古屋 1日目_e0133203_01355.jpg


結果・・・・翌朝4時頃からピーピーでトイレに通いっぱなし! 許容量超えたようです。

にしても楽しかった♪  海外で出会った日本人と、日本に帰ってもつながりを持てるのは嬉しいものです。

by ahiahi3 | 2008-02-16 00:07 | サッポロ  

<< 名古屋観光 はじめに >>