読書の秋

ようやく無職の自分を受け入れつつ、ペースがつかめてきた私です。

このフリータイムの多さに慣れていなかった私は、仕事を辞めてすぐの時にはちょっと焦りがでて、否認→怒り→取引き→抑うつ などなどを経過して、今現在は受容の段階に至ったところです。

まるであの5段階です。それが分かった人は中々、つぅですね~(笑)


今しか出来ないことを! というと、日中に遊んでくれる人もそうそういないわけで、必然的に1人遊びになってしまいます。 

となると、読書でしょう!!




e0133203_21282452.jpg




かなりのハイスピードで読んでは、ブックオフで売る。を繰り返しています。

英語のテキストは毎月のものだけど、仕事が終わってからやる勉強とは全然頭への入り具合が違う!結構、新鮮な出会いがほとんどです(笑) 

英語テキストをやりつつ、洋書を読みつつ、好きな本で少し休んで、旅のガイドブックを読む。 
至福のひととき? 毎日です。 

ちなみにアメリカ南部のガイドブックは私とシロの妄想が膨らみすぎて、夢を語っていたら、次の日に本屋さんへ直行して買っていたという・・・。 ここに、どうしても行ってみたいところがあるんです。


次に向けての旅を夢見ながら、毎日妄想で生きています。
[PR]

by ahiahi3 | 2010-11-01 21:38 | サッポロ  

<< 決め台詞 思い出の味 >>