思い出の味

南の方に住んでいるお友達から、嬉しい贈り物を頂きました。

それはタマゴとホールチキン。 しかも有精卵も!

e0133203_9181150.jpg



フィリピンにいる時に有精卵にはまりました。その味が忘れられずにいて、日本に帰ってからも何度か有精卵を試してみたけど、いまいち・・・・


フィリピンでは入手が本当に大変でしたね~。

一緒によく卵かけご飯を食べましたねぇ~^^v  フィリピンで生卵は本当に勇気がいる行為だったけど、ここのマーケットの卵は全く問題なかったです。

で、いざ頂いた有精卵でタマゴご飯♪ 

e0133203_922794.jpg
  

甘味があって、素晴らしかった~。 シロはご飯を2杯も食べました(笑)
これから毎朝、卵かけご飯を食べそうです。 こんなに美味しいのに、外国人はなぜ気持ち悪がるのか不明・・・。
チキンも味がしっかりとしていて、美味しかったです★ 


そういえばフィリピンでもチキンの丸焼きをよく食べてました。

丸焼きがそこらじゅうで売られていて、結構美味しいんです。

e0133203_9234466.jpg


e0133203_9242100.jpg


すっかりフィリピンを思い出しました~(笑)
美味しい食材と思い出をありがとーーー♪
[PR]

by ahiahi3 | 2010-10-28 09:25 | サッポロ  

<< 読書の秋 サプライズ >>