温かレシピ

現在、家事手伝い中の私です。 

今朝の天気はこんなだし、全く外に出ようという気にはなれません。

e0133203_13404189.jpg


なんで、いきなり吹雪なんですか~~! 

せっかくの時間なので、有意義に使おうと思って、今まで中々出来なかった料理なんかをちょっとね…。 


テーマはどう調理していいか分からない食材達です。

今回はこれ、 紫キャベツ。 アントシアニンたっぷりというわけで、目にも良し、体にも良さそう!
e0133203_13445350.jpg


よくキャベツの千切りの中に少しだけ混じっているけど、これをメインで千切りをするとどうなるのか・・・・というと、かなりの歯ごたえで顎が疲れます!

ので、この紫キャベツでロールキャベツを作ってみることにしました。

紅芋風ですが、一応ロールキャベツ。

e0133203_13465676.jpg


ま~、うすうす気付いてはいたけど、キャベツのゆで汁が恐ろしい色合いに…。


そして、それを更にポトフ風にしてみると…


e0133203_13494967.jpg



やっぱりね★ 紫のスープの出来上がり~★


*体にいいと思って、食べてください049.gif
[PR]

by ahiahi3 | 2010-10-26 13:54 | サッポロ  

<< サプライズ 体にいい1日 >>