いつの時代?

ちょっと働き過ぎたので、仕事を辞めることにしました。

仕事を辞めるにあたって、まずは退職などの手続き。 退職届けを出さなければ、話しは進みません。

重い腰を持ち上げて、二日酔いの朝に書き上げましたよ、退職願。

で、看護部に提出に行きました。 事はスムーズに進むかと思っていたのに…


看護部長: 「申し訳ないんだけど、この退職届けは受けられません。

     

   あなた、この病院に来た時から印象強かったけど、本当おもしろいことするわね~。


  なんで、こうしようとおもったの? これは、おもしろいから記念にとっておくけどさ!」





          はて??



       私が持って行った退職届けとは…



e0133203_10241433.jpg



白い便せん、封筒に筆ペン。(これは練習したものですが)


やっぱり何かがおかしいと思ったのに、先輩に聞いたら手書きだと言うので、その通りにしました。今の時代に手書きで退職願を書くなんて、聞いたことがないけど、昔ながらのやり方を変えない病院なのかと思いました。

こらぁ~悪ふざけがすぎますよ~(笑)


先日には循環器カテ室チームで送別会を開いてくれました。 

Drや放射線技師、ME部、救急部ナース、研修医の他、特別参加で麻酔科Dr、消内Drなど総勢30名を超える、盛大な送別会でした。 Yちゃん、ありがとう♪

色々な贈り物も頂きまして…


e0133203_10373298.jpg



なぜかガチャピンの着ぐるみにお酒など、普段の私の働きっぷりがこの贈り物で想像つくかと思います(笑)

これからもまだ送別会の機会が多いから、というわけで、やさしい同僚からの贈り物は…


e0133203_1040996.jpg




育てるウコン(笑)  


とても働きやすい職場環境で、本当に楽しかったです♪ ありがとう!!
[PR]

by ahiahi3 | 2010-08-29 10:42 | 仕事  

<< サプライズ ギフト 積丹 >>