韓国から

ゴールデンウイーク前半はお友達が遊びに来ていました。
彼女とは実に4年ぶりの再会。 
トロントで出会った、韓国人のMayaちゃん。 韓国から遊びに来てくれました。

というわけで私は仕事を休んで、空港までお迎えに!

今回は初めての来日のMayaちゃん。 北海道に来る前には東京で数日滞在していました。

e0133203_10385237.jpg


まずはご飯を食べてから、街中をブラブラと歩きます。
Mayaちゃんの日本の印象は、「どこへ行っても、みんなが笑顔でやさしいこと」
本当か??? と若干疑問に感じますが、一緒に買い物をしていて、Mayaちゃんに容赦なく日本語で話しかけてくる店員さんが、Mayaちゃんが日本語が分からないことが分かると大体の人が同じ反応します。


      「Sorry,sorry」

とにかく笑顔で謝る日本人。それが外国人にとっては、とっても不思議な光景に見えるらしい(笑)

夜にはシロも合流して、まだまだ寒い北海道ならではの鍋!

e0133203_1054399.jpg


どすこいっ! 土俵もある、ちゃんこ鍋

e0133203_10552058.jpg


同じアジア人だと食べる物もかけ離れていないので、喜んでもらえたようで良かった~。

キムチの国から来た人にはかなり薄味と思われるけど、Japanese Picklesを!

e0133203_10582130.jpg


韓国から大量にお土産を持ってきてくれました。

e0133203_110071.jpg


手作りキムチもパンパンに膨張しています。 おいしそ~~っ
[PR]

by ahiahi3 | 2010-05-03 11:09 | サッポロ  

<< 韓国から 2 小旅行3 祇王寺、二尊寺、宝厳院 >>