小旅行2

京都二日目は朝早くから行動開始。
インクライン、十石舟めぐり。

e0133203_6485338.jpg

桜が舞っていて、のんびり気持ち良かった~。
e0133203_6491276.jpg



南禅寺、金地院、銀閣寺、哲学の道をぶらぶら。気温も高く、半袖でも汗ばんでしまうほど。
日差しに弱い北海道人二人なので、普段以上に体力を奪われてしまいます。

e0133203_6493396.jpg


e0133203_6495169.jpg


そこからバスに乗って京都御所近辺へ。 とにかく広く、途中休憩しようと思っても、カフェにも辿りつかないほど。
歩きすぎて、疲労と空腹で倒れそうになりながら食事処を探し求め、ふらふらを歩きようやく見つけて入ったお寿司屋さん「末廣」

あなごといなり寿司。 すごく美味しくて、5分ほどで二人で完食。

e0133203_6502922.jpg


空腹の極限状態になっていたMさんは末廣に辿り着く前にたまご屋さんを見つけ、「生卵でもいいから飲みたい!!」と言っていたのが、うけた~。
[PR]

by ahiahi3 | 2010-04-29 11:14 | 旅行  

<< 小旅行3 嵐山、天龍寺 小旅行1 >>