冬到来

またまた嫌いな冬が完全到来しました。  最高気温が1度って・・・。

やっぱり今考えても、旅行中の3年間、冬がない生活を送れたのは夢のようだったな~。

2年前の今の時期は何をしていたのかと言うと・・・。

フィリピンのバギオにいました。   冬問題がない代わりに、ゴキちゃんと格闘していましたね(涙)
暖かい国=ゴキちゃんがいる。 ということに初めて気付きました。 
なんてったって海外に出て、人生で初めてゴキちゃんと遭遇して、それはそれはブルーな毎日でした。

フィリピンでの生活はお湯が出なかったり、お湯がなかなか湧かなかったりと不自由なことが多かったけど、模索の毎日で刺激的だったな~。

そして、今から3年前は何をしていたのかと言うと・・・。

オーストラリアのシドニーにいました。


オージービーフの激安ステーキの完全な虜になっていました。  オーストラリアが私にとっては一番暑くて、いつも汗だくで疲れていたような気がします。  ビーチに囲まれているからか、みんなが陽気で南国気分満点だったような。

こんな思い出に浸りながら、寒い冬を乗り切っていこう!
[PR]

by ahiahi3 | 2009-11-29 05:39 | サッポロ  

<< 突然のプレゼント 難しい発音 >>