シルバーウイーク ③

3日目は今話題の黒川温泉 in  熊本県。
       
黒川温泉郷全体がテーマパークのような雰囲気。

e0133203_5251280.jpg


e0133203_5255881.jpg


とにかく観光客が多かとです・・・・ たそがれている美少年?

e0133203_5294128.jpg


今晩のお宿はコチラ



e0133203_1724991.jpg


え~ とっても良い雰囲気のお宿ですが、名前が


         しらかわ!

黒川温泉に行ったのに、取れたお宿は 「しらかわ」 でした(笑)

e0133203_1781070.jpg


それもそのはず。 しらかわ温泉郷は黒川から車で10分ほどですが、道路には人っ子一人も通らない感じです。

e0133203_177333.jpg


でも、部屋は8組分、温泉、食事、サービス共に大満足!

e0133203_17121421.jpg


中でも料理を運んでくれた仲居のおばあちゃんが、とっても良い方で沢山説明をしてくれました。


が、熊本弁がきつすぎて2~3割しか理解出来なかったとです・・・・・。


ばあちゃんの名言: 「黒川はよかとこばい。 ここは九州の北海道と呼ばれているとよ~」


私達が北海道から来たとは、とっても言いにくかとです・・・(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2009-10-28 17:22 | 旅行  

<< シルバーウイーク ④ シルバーウイーク ② >>