シルバーウイーク ②

九州2日目は大分の別府です。 別府といえば地獄めぐり。
8地獄をめぐる定期観光バスを予約してみました。

海地獄
e0133203_10572166.jpg


鬼医師坊主地獄
e0133203_10581637.jpg


e0133203_10592068.jpg

ぼこぼこと噴き上がるのが、坊主の頭のように見えるそう。

血の池地獄。
e0133203_111114.jpg


そこで自分のお土産(小銭入れ)を購入。 厄女にはもってこい!

e0133203_1132259.jpg

シロにも色違いを勧めましたが、即答で却下されました(笑)

夜は別府温泉にゆっくりと浸かり、今が旬という関アジを堪能。

e0133203_1658204.jpg


ついでに日本酒も頼みましょう♪ と聞いてみると、品数少なし!!
ここは九州なので、焼酎の国なんですね~。 

念のため、どんな日本酒があるのか聞いてみると・・・・・

仲居さん: 「う~~ん、この日本酒は上のほうから来たものですね。 新潟あたりなのかな。」

 
東北、北海道は上のほうで、全ていっしょくたになっているらしい(笑) 気持ちは分かりますけど。

しかも、そのお酒は男山= made in Hokkaido でした。 ははははっ
[PR]

by ahiahi3 | 2009-10-25 11:14 | 旅行  

<< シルバーウイーク ③ シルバーウイーク ① >>