シルバーウイーク ①

あらまっ!めっきり寒くなり冬支度をしていたら、1ヶ月近くもブログを放置していたようです^^;


ご無沙汰しています!   今更ですが、シルバーウイークについて綴っていこうと思います。
シルバーウイークは前後にも休みを取り、北国の人達の憧れの地、九州へ行ってきました♪

初日は福岡へ降り立ち、まず驚き。 き、気温が違いすぎる!!!
この時期の札幌では当然、半袖で外を歩けるわけもなく、下手すると台湾の人達なんかはダウンジャケットを着て、観光しているレベルです。
なのに福岡ときたら、夜でも半袖で軽く汗をかいてしまうほどの気温。 すごいよ、九州。

初日からテンションが上がっていきます↑


で、やっぱり博多といえば、もつ鍋!

e0133203_15455271.jpg


ホテルでモツ鍋マップというものをもらい、ふらふらと入ってみました。 モツが北海道で食べるものとは全然違い、プリプリっ。   ビールも進んじゃいますさ、そりゃ~。

そのまま、ハシゴしちゃいます。

こちらも初体験のとんこつラーメン@中洲の屋台にて。

e0133203_15593620.jpg

屋台に馴染みがないので、異国に来たような雰囲気がたっぷり。

e0133203_15574374.jpg


驚くほど麺が細くて、ストレートでした。 なのに、コシもあって美味しかった~★

この時点で、お腹がはち切れそうなほどパンパンです。 

胃袋が1つしかないことが本当に悔やまれます。 あ~ 牛になりたい・・・・
[PR]

by ahiahi3 | 2009-10-17 16:04 | 旅行  

<< シルバーウイーク ② 海鮮三昧 >>