海鮮三昧

先日は新婚旅行パート2と題して、トロントで出会ったあの2人が北海道旅行に来ていました。

登別、小樽、札幌、富良野、旭川とハードスケジュールな中、小樽観光へ私もご一緒させてもらうことに。
平日なので、シロは仕事でした。

実は私は小樽観光は2回ほどしか行ったことがないので、ツアーガイドとしては全く役立たず。
普通に観光を楽しみました★

あいにくの雨に見舞われ、運河沿いでも写真などは撮れなかったけど、よしこさんお勧めのカフェへ行ってみることに。

北一硝子ランプ館。  カフェの中はランプのみ。 

e0133203_22243921.jpg

 
素敵な雰囲気です。

小樽には寿司通りなるものがあり、数十軒ものお寿司屋さんが並んでいます。
そのうちの一軒で昼食。

e0133203_22264654.jpg


e0133203_224202.jpg


ででぇ~ん と、よしこさんは、ウニ・いくら丼。満面の笑みです^^v  Ohさん、私は海鮮丼。  
私まですっかり観光客気分です。 北海道に住んでいて、お店で海鮮丼を注文することはまずないと思うので(笑)

その後は白い恋人パークへ行き、夜はすすきのへ。 
そこで仕事帰りのシロと札幌在住でトロント仲間のHちゃんも合流し、夕食です。

よしこさんが気になっていたという、てっちゃんへ。

e0133203_2231299.jpg


舟盛り2つで5人前です。  タコも生きていたり、新鮮で美味しいけど、やっぱり食べ切れない。
ので、最後には炒めてもらい完食しました。

何よりも時間を忘れるほど、カナダ、トロント時代の話で盛り上がり、最高な夜でした★

また来てね~~~!
[PR]

by ahiahi3 | 2009-09-14 06:50 | サッポロ  

<< シルバーウイーク ① 彼らの決断 >>