旅で得たもの

3年間の旅を通して、得たものの1つにズバリ 疑う心 があります。

それはとっても悲しいことだけど、相手を信じて、相手の言うことを鵜呑みにすると、後から痛い目に遭うこともしばしば。   特にパブやレストランでは頼んでいないお酒も請求されたり、スーパーマーケットでは買ってない肉がレジに打ち込まれていたりもしました。

なので、レジの時には必ず目を離さないし、レシートは必ずもらいその場で確認、もしくは確認する振りだけでもしていました。

そんな習慣が身について、未だにレシートはじっくりと見てしまいます。

先日、シロとおでんを食べに行きました。   
会計の時になって、いつものようにレジの前で金額を確認していると・・・・・

まだ会計も終わっていないのに、他の店員さんが私達の上着を持ってきて、着せてくれようとしました。

ピピピ~~~っ    女の直感です。   

会計中に上着を着せて、気をそらせておいて、不正会計じゃないか??  これは絶対に怪しい!!

とりあえずは言われた金額を払い、レシートもらって確認です。


そうしたら・・・・・・・・やっぱり!!!でも一応、シロにも確認しておこう。

「ねぇ、ねぇ、私たちタケワは食べてないよね? 高いから注文しなかったのに、レジに打たれてるっ(怒)
店の人に言ってくるからっ!」

シロ: 「確かにタケワは食べてないな~。   どれどれ・・・・・・・・・・
 
    えっ? まさか・・・・・おまえ・・・・・・・・・頼むから行かないでくれ・・・・」




e0133203_19275948.jpg




竹輪
  はタケワではなく、チクワです・・・(涙)  タケノコを輪切りにして煮込んだものだと思った。

大恥かくところでした(;_;)  よっ さすがニッポン(笑)
[PR]

by ahiahi3 | 2009-05-06 19:59 | サッポロ  

<< チョー ウンマ お花見 >>