人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の英会話

日本での英会話学校に行き始めて1年が経ち、担当の先生も変わりました。

授業内容も今までと少し変わり、初回の日はidiom(熟語)です。

blowを使った、idiom について知っている人~?」


誰も発言しません。 う~む、 ブロウですか・・・・・ hair blow?  どう考えても、idiom じゃない。


えっ、いやっ、まさか…・・・・ それはちょっと・・・・・・。  そんな私の様子を察した先生。



先生: 「何か知ってるんじゃない? なんでも言ってみて。」


私: 「 あのぅ、 そのぅ、 これ1つしか知らないんですが、
     ちょっと、言いにくいんですけど・・・。 
   
     ブロウ ジョ・・・・・・。  」 

先生: 「・・・・・・・。    そ、それは よく知っているね。 でも idiom じゃないよ・・・。
 
      too adult かな。」



が~ん。 なんとも失態を犯しました。 これは sex and the city から学んだ言葉でした。
blowにまつわる単語をこれしか知らないのは問題あります。

しかも私のクラスは「大人の英会話」というコースなので、こんな授業も時々出てくるのかと思いました(笑)

ブロウ ジョ●を知っている、あなたも too adult ですよ。

by ahiahi3 | 2009-04-15 20:58 | 英語  

<< 北国 ここが変だよ、アフリカ人 パート3 >>