ここが変だよ、アフリカ人 パート3

たっぷりとジンギスカンの油をとった後は家へ戻って、ワインパーティ。
時間も遅くなってしまい、酒飲み仲間のナースM嬢もソファーで泊っていくことになりました。 

そして翌朝。   キッズに起こされ、不本意ながらダラダラと起きだす大人たち。


「おはよう。 かんぱ~い。」    えっ??



e0133203_12254557.jpg


酒飲みが集まると当然の結果でしょうか。 朝の9時です。

こんな生活も現実離れしていて、楽しいです。

彼らは近い将来、一家でアフリカのガーナへ帰る予定です。   そんな彼らはある深刻な悩みを抱えています。  
それは子供達が全く、英語を話せないこと。  両親が英語で話しかけているのに、なぜそんなことが起こるのか不思議です。 でも、もうすぐ中学生になるジェフリーは深刻さに気づき、最近英語の勉強を始めたそうです。
親にのせられ、みんなの前でスピーチをすることになった子供達。

ハリー。
e0133203_12393150.jpg

人前で照れるのも、日本人風。  

ジェフリーは英語でのスピーチに挑戦。 


e0133203_12424023.jpg


が、出だしから詰まってます。 


「さ、さんきゅ~。 ぶりんぐ あす? みー? 
たべほぉ~だい、 のみほぉ~だい」



英語風に聞こえる、日本語のスピーチでした。 かなり重症です(笑)

そんなユニークな彼らとは5年以上の付き合いにもなり、母国へ帰ってしまうとなかなか会えなくなります。

というわけで、






      私もアフリカに行きます!
[PR]

by ahiahi3 | 2009-04-11 12:52 | サッポロ  

<< 大人の英会話 ここが変だよ、アフリカ人 パート2 >>